コンテンツへスキップ

ボルダリングマットの購入

前回の外岩ボルダリングでお初グレード3級を登れたのに気を良くして買ってしまいました。これまで数回外岩に行きましたが、前回以外はノーマット&一人で挑戦。とてもグレードの高い場所やハイボルダーなんかは取りつきも出来なかった。ジムほどではないにしても、これで思い切って登ることができるかな?

購入したのは、岩場で良く見かけるマウンテン・ダックスの小さい方。大きなほうが良いのかと・・・思っていたけど、前回会の若手エースが持ってきてくれて実際使ってみるとコレで十分な気がする。私はクルマ移動がメインだけど電車に乗って3枚マットとかだと大変そう!それに岩までのアプローチが遠いと、それだけで体力ヘロヘロの私には辛い。重いよりは軽いほうが絶対いいに決まっている。

ということで、いろいろ候補あったけど一番安いコイツに決定。
購入記念に写真とろうとしても、めじろが乗ってくれない・・・大好きおもちゃ(金のハリガネ)とかでおびき寄せて苦労して撮りました。
mountain dax クラッシュパッド

mountain dax クラッシュパッド