コンテンツへスキップ

GR神戸15

週2日は登っとけ!ということで今日もGR神戸です(ホントは梅見だったのですが)。
今日は奥さんも参加なのでリード練習メインです。リード10本登れれば御の字ですが、そこまでは全然いけそうに無いので早めに本日のお目当てルートを登っておきます。
ということで、写真のルート 5.10d が本日の課題。年末にも一度登っていたのでRP出来て当たり前のチャラいルートです。といいつつ、なんとか登りあがって?ギリRPです。ちゃんとUPしてなかったためか、ビレイヤーがロープくれないせいか、昨日スキー行って疲れているせいかは分りませんが、腕がいきなり疲れちゃって・・・このあとは5本ほど(5.9~5.10c)登ったら終わってしまいました。もっともっと精進しないとダメですね。

いまのところテンション掛けずに登れるのは、ボルダー最高で3級・デシマルは5.10d。スキーでサボリまくっていましたが、やっと昨年末くらいには復活してきた感じです。この調子で今年中にボルダー2級・デシマル5.11a(外岩でジャスティス&おじいちゃん)までは限界グレード上げれれば・・・いいなぁと思います。

IMG_20170306_153134

ちょっと酷い登り方なのは自覚してますが自戒のため晒しておきますよ・・・