コンテンツへスキップ

北山公園ボルダリング3

今年3回目の北山公園
カチカチ課題の北山公園にもやっと慣れてきた~ともったらシーズン終了近し・・・といういつものパターンです。でもきょうは秘密兵器を用意してまして、スラブ用にファイブテン・モカシム&エッジ用にオーツン・オゾンという組み合わせ。われながら完璧です、さすがオレっという感じです。でもって最初は人気の初級スラブ7級、これは登れるっしょ
!ということでsjさん、お初参加のmmさんに登ってもらいました。いい感じですが微妙なところでずり落ちて撃沈。行けそうなののになぁ~。ここでお手本登り、落ちれないので緊張して取り付きました。よかったーーー!ちゃんと登れた。これであれこれアドバイスしても信じてもらえるかな?
北山公園ボルダリング 初級スラブ7級

さてさて、ごいっしょのお二人さんが苦戦中にmmさんジム仲間の2名が偶然合流。さすがに上手い!急遽セッションのような雰囲気になって楽しいクライミングです。みんなからアドバイスをもらいsjさん・mmさんどんどん登れてくるから凄いです。でもまぁコレばっかりだとしんどいので、いったん場所移動することにしました。
北山公園ボルダリング 初級スラブ7級

バーカーヘッドでスラブ&ヒールフックを楽しんでもらい、スラブは2人ともにRP!
でもってちょっと木下フェースと∑に移動。木下フェース右4級用に持ってきたオーツン・オゾンで挑むこと数度、なんとかRP。ここヘンに落ちたりしたら場所が怖いですよね。で、∑は手も足も出ず・・・。これほんとに登れるのか?疑問。ルート間違ってはいないと思うけど難しいです。
北山公園ボルダリング 木下フェース4級

北山公園ボルダリング Σ

さてさて、さらに移動。前回も登れた鉄人3級に三度いどみました。コレで登れたらもうマグレじゃないよね?ヒールフック決めて右手奥カチ決めて、左手上げて・・・だんだんムーブが身体に染み付いてきたかも。2回落ちちゃいましたが3本目にRP決めました、前傾の人工壁ちっくなムーブです。ガバ多いし、私が登れるんだからパワー系にはお買い得課題かもしれませんね。
北山公園ボルダリング 鉄人3級

そして、もう一度リクエストにこたえて初級スラブ。sjさん・mmさんお二人とも登ること数度・・・RP決めました!オメデトウ!やっぱり登れると気分晴れ晴れで気持ちいいですよね。前回・前々回手も足も出なかったsjさんは課題解決できてよかった∩(´∀`)∩ワァイ♪
もっと凄いのが、今日はじめて北山公園に来たペミカン・mmさん。苦戦しながらもチャレンジャー精神で初級スラブをRP。ジムで鍛えているだけあって疲れ知らずにどんどん挑んでいって見習わないと!と思ってしまいます。

最後はあこがれランド・ナインティナイン3級。穴ずきんちゃん7級をサクッと登ってから挑みましたが、これ最後にやる課題じゃないですよね?カチカチ&微妙な前傾で手も足も出ずとはこのことです。久しぶりに蝉のように動けず固まってしまいました。ムーブが全然分らず未熟さを痛感しました。今後の課題としてこれからも挑戦しますね。
北山公園ボルダリング ナインティナイン3級