コンテンツへスキップ

モカシムがリソールから却ってきた

京都三条の凛靴に出していたモカシムオンサイトのリソールが予定通りに帰ってきました。リソール+つま先修理できっちり2週間。以前に出した東京の某有名店より4倍ほど早い出来栄えです。ソールはXSグリップ2を 3.5mm で張ってもらっています。

裏返してみるとリソールで切り離した部分はバッチリわかります。作業のせいなのかソールの材質によるものかはわかりません。端っこのほうは綺麗に繋がってますのでなんら問題はないように思います。
モカシム・オンサイト リソール 凛靴

つま先修理もきれな仕上がりです。今回は1mmほどの小さな穴が開いただけでしたがもうちょっと豪快に穴開けてしまっても余裕で修理してもらえそうな予感がします。
モカシム・オンサイト リソール 凛靴

XS GRIP2 3.5mm です。以前はおっさんの頭のようにツルッツルでしたが完全によみがえりました。横から見てもつま先までちゃんとくっついていていい仕事っぷりが分かります。グリップよさそうだし以前のように軽快にスタンスに乗っかれそうで期待が高まります。
モカシム・オンサイト リソール 凛靴

ちなみに・・・東京の某有名店にだしたミウラはこんなつま先で帰ってきました。今見ると完全にクレーム物だと思いますが、あまり知識も経験もなかったもので「クライミングシューズのリソールってのはこんなものか?」みたいに受け取って使ってました。リソールした部分の厚みはたっぷりですが、つま先だけもうダメ!つま先だけ消耗して穴が開きそうでバランス悪いです。
bty