コンテンツへスキップ

PUMP大阪3

大台が原シオカラ谷が台風の影響で中止となりました。
ということで、最近サボリ気味だったインドアクライミングをしにPUMP大阪へ向かいました。ほぼ2ヶ月ぶりのインドアですので腕パンパンは覚悟していましたが、不覚にも2本目で腕パンです。会長&Junちゃんに笑われてしまいちょっと落ち込みました。
PUMP大阪

これは会長。ほぼ1ヶ月ぶりだそうですが「元を取る」と云うことで目標20本らしいです。
5.10B~5.11B(全部初見)まで15本バンバン登っていました、流石です。お昼ごはんを食べてから 5.10D で1テン・ 5.10B でギリみたいなシーンがあり本人的には内容も本数も不満のようでした。明日には関節痛になるかな?という感じらしいです。
PUMP大阪

私はロープは結局6本登って 5.9~5.10B(5.10a裏社会見学は脚見失い、5.10bトマトケチャップ多めはテンション掛けたけど爽快で楽しい!) まで登って 最後 5.10Bで登れない→5.8 でテンション掛ける体たらく・・・。

今日のところはコレ位にしておいてやるyo!みたいな感じでボルダーエリアに移動しまして6級~4級を登ります。腕が死んでしまったので前傾壁ではなく垂直壁&スラブで遊びました。居合わせた小学生に登り方を教わりながら 初めて4級課題をクリアしかも2本!

( ´∀`)つ 涙拭けよ・・・

5級の壁は長かったけど、ようやく4級突入です。写真はお買い得!とかってに云っていた4級課題。このあと20回くらい別課題(跳び付き)に挑戦してもう1本やっつけてやりました。
PUMP大阪

Junちゃんも紺4級1本落としてました。
でも赤5級がなぜか登れていないのが不思議。黄色6級まではかなりクリアしてたので課題との相性かな?近いうちに一気に登って行きそうです。私も負けないように頑張ります。
PUMP大阪