コンテンツへスキップ

宿題回収中・・・

わかっちゃいるけど寒い。

絶賛寒波到来中な年末の烏帽子。
雪彦山アルパインのつもりが張り切って行ってみると当地が雪国で「転進」です。

都合よく兵庫県北部の予報を無視して姫路を見ていたが、不都合は等しく我が身に降りかかることを知った1日。

無駄に高速料金とガソリン代を支払いつつ烏帽子岩へ到着。こうなってはガムシャラに宿題回収に励むしかない。

そして烏帽子例会に途中参加。

宿題は
1:タフッでUPしてプロテインがぶ飲み
2:北山林スラブのRP

さっそくタフ 5.10d。
関西最難の課題でアップとか痺れる。

アルパイントレのつもりだったからロープはダブルしかない。
Hさんのロープを奪い取り「ヌンチャク掛けてきますね」と軽いノリで取り付きへ。
後から参加している後ろめたさを感じさせない自分LOVEな感じが有無を言わせないコツかも。

・・・アッサリ登れてしまったが、プロテイン持ってない。

画竜点睛

タフッでUP + プロテインがぶ飲みじゃないと達成とは言えないことに今更気付いてしまう・・・
また次回に持ち越しな50%の達成感です。

しかたないので宿題2を回収に向かいます。
春から、ずーーーーっとやってる北山林スラブ 5.11c いつも右足ハイステップで堪えきれず墜落。いままでは暑くてヌメってるし・・・
と言い訳ができたけど今日の寒波ではそれも無理。

ぜったいにRP取らないとテント張って明日もチャレンジ! とかやるしかない。
そう!今日は言い訳出来ないコンディション。

そして7便目
北山林スラブ 5.11c
やっとRPとれました。
半年以上かかってのRP。今年中に宿題回収できてよかった!

そして当会一のクライマーyassunさん。
北山林スラブ 5.11c
私のRPでやる気満々になって取り付いたら、そのままRP。
でもでも私のRPから10分後なのです~ 
私の優越感とか充実感とか色々な感慨も10分で全部飲み込まれてしまう。

センスある若手有望株と張り合うほうがどうかしていると思う、50手前のオッサン。
わかっちゃいるけど・・・

パッとしないけど 2018年の結果は以下のとおり

インドアボルダリング:2級1本・3級8本
インドアリード:5.11c
外岩リード:
 大津・千石岩 you 5.11b
 備中・長屋坂 TTハイスクール 5.10d
 道場・烏帽子 おじちゃん 5.11a OS・タフ 5.10d・ジャスティス 5.11a・北山林スラブ 5.11c
マルチ:友人登路 5.11a・御在所中尾根・御在所バットレス

あと1回だけ烏帽子に行けそうだけど、こんな感じ。