コンテンツへスキップ

胸のつかえが取れた?

昨日のボルダリングで右上腕が痛いのです。

ほんとアホです、本気トライ含めて5時間やった次の日が外岩なんてありえない。
筋肉が悲鳴をあげているけど楽しみだった外岩。めちゃくちゃテンションUPで痛いの痛いの飛んでけ~

ということで今日も宝塚の某岩場。2回目の今日は宿題回収でRP取っておきたい。

バランスアドバイザー5.10a でアップ
jun2がヌンチャク掛けてくれた(こっそりMOS)ので続いて yukki → Hashy も登って身体を温めておきます。

続いて宿題1の 桜守5.11a はガバガバなので落ちれない。
前回きたときは、うっかりミスでOS逃したため慎重に取り付いてといいつつ、適当にガバ探しながら快適クライミング。結構ジムムーブが繰り出せて楽しいルート。長さも適度にあって最後のルーフ越えも爽快。簡単だけどイレブン1本ゲットで気をよくしておきましょう。
その後、junjunもRP獲得!おめでとーーー! 出だし核心かなぁ?いろいろ試行錯誤して今年お初のイレブンでした。回収はhassyさんにお願いしました。
201948_190408_0024

なんか爽快にのぼれる得意系をということでパッショネイト 5.10c に取り付くhassyさん。
サクサク登って行って飽きたころに終了点。同じパターンの繰り返しだけど高度感はあるので爽快と言えば爽快なルート。でも一度登れはもういいです・・・って感じなのでyukki&jun2はパス自主回収して降りてきてもらいました。
201948_190408_0005

さてさて。
胸のつっかえの元といえばこのルート、レオ 5.11b 、アルパインというか沢登りというか間違いなくフリー課題ではないよなーというルート。
もうそれだけでもモヤモヤ感がありますが、中間部のヌン掛け処理でも一つ納得いかないピン位置。とりあえずモヤモヤ解決のために再登してきました。で結果と言えばやっぱりモヤモヤです。アルパインの練習にどうぞ・・・、であります。なにが面白いのか分からないのでたぶん次は登りません。このルートその後だれも登らないので自主回収。
201948_190408_0017

jun2さんは宙組 5.10b をMOS
雨で横クラックが濡れていたようだけど右からうまく回り込んで回避。マスタースタイルでOSだからかなり頑張って慎重に取りにいってました。ビレイヤーから見た感じでは6級こなせればOSできそうだけどやってみるまでは分からないのがクライミング。とにかくOSおめでとう。
111739

今日の宿題と言っていた 水平思考 5.11bc
hassyさんは危なげなくRP獲得。出だしのムーブも「固まった」感じでイイ感じ。たぶん他の岩場でも5.11ab前後はあると思われます私は、昨日のジムのせいで右上腕部に痛みがあってちょっとパス。ムーブは大体解決しているし実は得意系のルートなんで次回はRP狙いたいと思います。
junjunも思いきて取り付きます。下部パワー系+ムーブ系部分はパスしてましたが中間部はかなり上手い!危なげない感じでハングしたまで行ったけど、そこでお笑い芸人に豹変してさっきまでのイイ感じがパッパラパーです。なんであんなに乗越しが弱いのか分からないけど5回はフルフォールして楽しいませてくました。
201948_190408_0014

最後は 五八寸 5.11b 。

短い。

というのが第一印象。これで 5.11b ということは「1ムーブ×2」くらいのボルダー課題?と取り付きますがそんなでもなく・・・
体感 5.10cd くらいかな?
でもお買い得といってもOSできず。そうだ!これオンサイトグレードで 11b なんだと妙に納得。あんなり右に行くと別ルートになるみたいでピン1m範囲で登ったグレードとしておきましょう。
201948_190408_0012

今日のお題
junjun:
バランスアドバイザー 5.10a MOS
桜守 5.11a RP
空組 5.10b MOS
水平思考 5.11b ×
hassy:
バランスアドバイザー 5.10a FL
桜守 5.11a RP
パッショネイト 5.10c MOS
水平思考 5.11bc RP
五八寸 5.11b RP
yukki:
バランスアドバイザー 5.10a FL
桜守 5.11a RP
レオ 5.11b RP
五八寸 5.11b RP

次行ったら、水平思考 5.11bc + ウィルキンソン 5.12a RP狙ってみたいと思います、
以上です。