コンテンツへスキップ

ケイブマン練習会

お久しぶりの椿岩
たぶん石灰に最適な気温とシーズンとおもって早めに岩場到着したもののほかには1パーティだけ・・・

昨晩はほぼ酒を飲まずに大人しく過ごしたのは我ながら優秀
でも六甲縦走トレの影響か足が浮腫んでクライミングシューズ履くのに一苦労してしまいました

さて、アップしようと取り付いたのはマタ・マタ10c
ムーブは当然のように忘れさっていて、イチからこんな感じやった?と苦労してTO
そのあとアトランタも掛けてから、ケイブマン11bc にやっと取り付きまます

ここまで身体のだるさも手伝てけっこうなスロースタート
20200224 椿岩_200224_0015

備中と違って、ここの石灰は鋭利な刃物みたいでホールドとかはガバっぽいけどとにかく痛い
「痛いよー痛いよー」といいつつ登っていき、気が付けば指先は流血の惨事に・・・
20200224 椿岩_200224_0029

取りあえずいちどTO
誰もいないのをいいことに、トップロープ状態にして下部ムーブは解決です
無駄に痛いけど「黒鳥の交差点」よりは簡単に感じる

上部は 10b 程度(ホールド全部痛いけど)だし、下部の2~3p目のクリップ体勢だけ再確認すれば次回はRP狙えそう
忘れないうちに取り付きにもう一度行きたいなー