コンテンツへスキップ

不動岩 ラストコンサート 5.11b

こないだ雨上がりに見に来たらアプローチが水浸しで
取り付くこともできなかった不動岩西壁のラストコンサートを片付けにやってきました
RPとって山口百恵の「さよならの向う側」を歌いながら降りてくるのが目的

とりあえず正面のミートアンドポテトをやりたいという不動岩お初な人がいたので
アップついでにヌン掛けしてから西壁に移動

ホールドスタンスを探りながらMOSトライ

砂とコケの感じから「しばらく誰も登っていない感」がしっかり伝わってきますが
ちょこちょこお掃除しながらさぐります

横に走るクラックを越えて核心と思われるところで勝負してキッチリ敗北
ぶら下がってホールド・スタンスを確認してムーブを組み立てれば問題なく行けそうなのがわかった

2便目で回収です
分かってしまえば核心部分もパカ!っと気持ちよくはまる感じでお買い得グレードと感じました
25502

このあと「お買い得」という噂を流して
みんなを呼んでチャレンジしましたが核心を越えられず・・・

核心入り口のカチを保持できずに苦労していたみたい
まぁ、向き不向きあるしね
001IMG_20210411_135201

この後、スカーフェイスのスパイダーマン5.11a で遊びました
といってもピン数少なすぎてグランドフォールの危険性が高いので途中撤退

下からはどう見てもケミカル3本(+横ルートのハンガー)という構成だけど
もう2~3本は打って欲しいと感じます

いちおう宿題リストに入れておきましょう
次回来たときには殿様気分か喜望峰から登って様子を確認してみたいと思います
003aIMG_20210411_155102

いろいろ遊んで正面に戻ってきた
同行者がミートアンドポテトのラストトライ、ペガサスのラストトライと頑張っている様子
もう一人は宿題のワンマンショー11d を本日回収して意気揚々でした
2021_0411_18381129

ということで本日のお題は
ミートアンドポテト 5.10a ヌン掛け&回収
ラストコンサート 5.11b RP
スパイダーマン 5.11a 敗退