コンテンツへスキップ

GRなんば4

4回目グラビティなんば、本日は会有志のインドアクライミング練習日。
Junちゃんが急な仕事で来られなくって残念でしたが、総勢5名でボルダリング&ロープエリアで思い思いに課題に取り組みました。
私はあいかわらずボルダー5~4級あたりをウロチョロ。なかなか進歩がないなぁ~と思いながらgiさんがこないだ参加したビギナー講習(といっても4級前後から)で登れなかったボテ持ちスタート課題に案内してもらい2登目でゲット!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あの上手なgiさんが登れなかったのに登れたー!と思っていたらその後すぐにgiさん登ってました。とにかく、いい気になってなったので隣の水色課題にチャレンジ。見た目よりパワー系で5~6回チャレンジしてやっと登れました・・・。でもなんかいい気分です。
GRなんば4

やっぱりgiさんムーブがしなやかで上手い・・・。
レベルが私と全然違うので勉強になる~ かな? giさんが簡単に登っているから難しくないルートなんだ、と思っていたらそのあと私がドタバタドタバタ登って全然違うじゃん!というお言葉をいただいてしまいました、比べないでよ~。っていうかあんなにしなやかに登れませんです( TДT)GRなんば4

インドア初めてのTeruminさんが初心者講習を受けてから合流。ピンク課題→赤課題を数本こなしてロープエリアへ。トップロープで5.7~5.8を数本登っていました。例によって生意気にもこうやって登るんですよ!みたいにレクチャーします。

うむ~、初心者にだけは態度でかいぞオレ  v( ̄Д ̄)v イエーイ

ゆっくりでしたがキレイなフォームで登っていました。mikiちゃんは今日は微妙に古いハーネス持ってきててリードしないYO~って。む~ん勿体ないような・・・でもボルダーで結構登ってたみたい。

さて、komikyonさんはロープエリアで5.10a~5.10bを数本登ります。こないだのボルダーと同じで垂直壁はキレイなフォームで登っていっています。前傾壁みたいにチョイかぶっているところが苦手のようでしたが何度かチャレンジしてちゃんとトップアウトしているのがエライ!と思います。
GRなんば4
そんなこんなで楽しく遊ばせてもらいました。最後にズーッと狙っているバランシーな 5.11a にチャレンジ。なんか途中のホールドが足乗せやすいように変わっているように思いましたがやっぱり保持しきれないでテンション。一度トップロープで登ってみたほうがいいかも・・・。また課題は持ち越しです。