コンテンツへスキップ

GR神戸6

グラビティリサーチ 神戸です。
マンスリー課題とルート連続登攀を目当てで行ってきました。PUMP大阪に行った時とくらべてだいぶ元に戻ってきたかなぁ?と思います。なんせルート2本でパンプして「本日終了のお知らせ」みたいな状態でしたら・・・。

本日は若者大集合!(まだ大学夏休み中ですか?)のようで平日にも拘らず20名ほどが「今日初めてボルダリングにきました!」状態でした。あちこちの壁が塞がってしまうのでマンスリー課題は3本だけ登ることができました。

緑課題まではほとんど問題なく登れるので、黒課題あたりをじっくり取り組みたかったのですが順番待ちが多くて思うように登ることができませんでした。あとは奥さんがステップアップしてきたので赤課題に取り組みだしました。レクチャーというか生意気にも、お手本登りを見せたりして合計20本ほど。
GR神戸

飽きてきたのでロープエリアに移動。しばらく来ないうちにオートビレイ装置が1個すえつけられていました。北壁のど真ん中に設置されて正直お邪魔虫でした。
例によって奥さんはGRルールでトップロープビレイしか出来ないので、なんちゃってリードとしてクリップ時に5~10秒ほど片手保持をしてクリップ真似事ですませています。奥さんには 5.7 & 5.8 2本登ってもらい、選手交代。 私はまずトップロープで 5.10a 5.10b 5.8 の3本を連続で登ってちょっと休憩。
こっから本番としてなんちゃってリード練習。会長のサジェスチョン通りグレード低め&休みなしで5本連登を行います。結局  5.10a → 5.9 → 5.7 → 5.10ab → 5.8 と登りきりました。リードとは緊張感が全然違いましたがグレード低いこともあってこなすことができました。
腕パンパンにもならずに済んだので、これは一応収穫だと思います。といってもほとんど前傾していない壁(最大でも105度くらい)なのでPUMP大阪とかCRUXで同じことは出来ないと思いますけど・・・。GR神戸