コンテンツへスキップ

森ノ宮Climbing Bum

本日も台風の影響で沢登り中止、私が言いだしっぺの企画でしたが2戦2敗で凹みます。
ということで女子ジムに混ぜてもらいに森ノ宮のクライミングバムに行ってきました。Junちゃんが「JRの悲劇」で環状線に閉じ込められたりいろいろありましたが無事に全員集合。ここはお初の場所でちょっと緊張しました。

どこでも大好きピンク課題は簡単すぎです、もう階段みたいな雰囲気でした。続いて足自由なオレンジ6級に登りましたがコレもガバガバで簡単。白5級と黄色4級が主戦場になりました。
女子チームはオレンジ6級~時々白5級を交えながらマンスリー課題を登ります。

写真はKmiKyonさん、昨日も道場烏帽子岩やって2連登です、タフです。
登れそうで登れず苦戦していたマンスリー8番に挑戦しています。ムーブが分って行けそうだけど、核心のジブスを使った足置き換えが「怖い~」とのこと。でもなんども挑戦して見事にクリアしていました。前傾壁ではお手本のようにカウンターが綺麗にきまって登るんでカッコいい!
森ノ宮 クライミングバム Climbing Bum

こちらはmikiちゃん、カワセミというジムに時折通っているようです。
彼女もマンスリー8番に挑戦!ジムに通っているだけあって女子チームのなかで最初にクリアにしていました。体重移動とバランスが上手いのでムーブ解決したらあっという間にゴール。森ノ宮 クライミングバム Climbing Bum

さて、オッサンはというと不覚にもスタートがわからない???という登る以前の問題でKmiKyonさんに一緒に探してもらっています。後姿が農作業中のオッサンみたいで大ウケ (TДT)ウエーン でした。いっそのことチョークバックに苗とか入れてたほうが良かったかも・・・。

でもって本日の戦果。
オレンジ6級は取り付いたルート完登、余裕。
白5級も取り付いたルート完登、何度か落ちたルートもある。
黄色4級は3ルート登れた、前傾壁の黄色は登れなかった。
緑3級は1ルート取り付いてみただけ・・・登れる気がしないのでまだ力量不足っぽい。しかもオブザベやってる時点で落ちてしまって凹んだり。何やってるんだか( TДT)
マンスリーは80度壁だけトライ、26番の小さなホールドにのってハイステップがビビッて乗り切れなかった。もっと身体が柔らかくならないと!と反省です。
森ノ宮 クライミングバム Climbing Bum

Junちゃん、きょうは何も課題クリアできない~っ (;´д`)トホホ… て凹んでました。
でも昨日、烏帽子岩でリードやってかなり頑張っていたみたいです。トップロープとリードは別物なのでリードしまくって(そのあと4時間飲んで)いたなら仕方がないよね~今日は。見ていたら何となく取り付く課題がパワー系じゃない?でも最後にルーフ課題登りきって気持ちよく終われたみたいで良かったです。森ノ宮 クライミングバム Climbing Bum場所柄か?・・・6級まではめちゃくちゃ余裕課題ばかりです。5級(課題によっては4級も)ガバ多くて他のジムよりは甘め設定かなぁと思います。私レベルでは3級に歯が立ちません。登れないので詳しく分りませんが、常連さんっぽいのが3~2級+マンスリーで遊んでいたので、まぁこのあたりは他のジムと遜色ないように思います。あとボテの多い壁ですねぇ~。森ノ宮 クライミングバム Climbing Bum