コンテンツへスキップ

ナカガイ①

前々から誘われていたナカガイに行ってきました。
噂通りの恐ろしいグレード設定で10台でテンション掛けまくり・・・TOできないルートもあったりしてこれまでの自信が木っ端みじんに砕け散ってしまいました。このジムで11台登れるなら普通のジムなら12台は余裕で行けるんじゃないの?と思えるくらいの極悪設定に苦しみました。

なんとかテンション無しで登れるのが5.9だけという情けないことです。これまでがグラビでもCRUXでも11前半までは取りあえず登れるよね?というのが甘々設定で勘違いしていたことを教えられちゃったようなナカガイの洗礼。

ボルダーは黄色まではまぁ大丈夫。白はいきなり厳しい、緑1本のみ
ルートは 5.9 OS 1本 5.9 2テン1本 5.9 手が攣って1テン1本、
5.10-で1テン 5.10normalでTO出来ず! こんな結果でした。

もうクライミングで11台登れますとか恥ずかしくって言ってはいけないと思います、いいえ絶対に言えません!
グラビのお客さん設定なルートは論外として、pump / crux でもそこそこ登れると思っていたのが思い上がり・・・という感じで凹みまくりの自信喪失。久々にチキンハート全開&アドレナリン出まくりなクリップ。
20180729_180729_0005

噂の 5.10 normal に挑むjunjun(TR)
ここから先のホールドが取れず2p目付近で敗退
20180729_180729_0009

そして同じ課題に挑む私(TR)
何度も落ちながら5ピンまでは行けたものの・・・そこからが恐ろしすぎて10台で使っちゃいけないホールドが3ツ続く。
グラビなら確実に 11cd 以上にしか出てこないものが当たり前のように並んでいる。5ピンまではクリップできると思うけど終了点までは今の実力では絶対に無理!と思える設定に震えます。これがナカガイなのかぁ!!!
70343

もいちど初めから修行しなおしです。