コンテンツへスキップ

宝塚の某岩場

強気の天気予報と甘い見立てで見切り出発。
雪彦山マルチに行き現地に到着すると雨&アラレ。3月なのに。

これで雨雨&雪&アラレで雪彦山は4連敗。たぶん山に歓迎されていないとしょんぼり。
そんなこんなで宝塚の某岩場へ転進することに。

そして駐車場にハーネスを忘れてしまいました。

私の大切なハーネス。

正確には忘れたことを忘れてた人が私のハーネスを運んでくれていた。
ややこしいが、ハーネスが人数分ないことには違いない。

しかも・・・junjunも忘れてる。相方と息がぴったり合っている気がする、気がするだけだけど。
これでいいのか???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついてみると意外とクライマーが多い。ちなみにココはお初の岩場で混雑具合は分からない。
寒いのにいろいろヌンチャク掛かってて登れるルートは少ない。取りあえず登れそうなところでアップ。

bty
弥吉 5.10a OS&FLでアップする hasshy と yassun なかなか快調なスタート。
その後、水平思考5.11bc 各1テン&逆+Zクリップ → レオ 5.11b OS&FL → 桜守 5.11a OS&FLと順調にクライミング。

私とjunjunは パッショネイト 5.10c 25m 各OS&FL → 水平思考5.11bc ドはまりしながらムーブ解明もう落ちない、落ちる要素がないと豪語 → レオ5.11b junjunTRでドはまり&私1テン → 桜守 5.11a うっかり1テンとあまり芳しくない。芳しくないけど実力通りのクライミング。

もう1ペアは水平思考5.11bc をTRからマスターリードに向けてのトライ中。もうガッツあるクライミングでものすごく刺激をいただきました。

噂通り、ほかの岩場より若干甘目なグレード感。
なんか烏帽子とか不動とかはちょっと辛目グレードだけど丁度良い感覚で、何度か通いたいと思います。

忘れないように 水平思考 5.11bc の核心だけメモメモ