コンテンツへスキップ

食わず嫌いはいけません

上部核心がイマイチ意味不明な・・・
と思ってずーっと取り付いてなかった「寄ってらっしゃい 11a」に本日取り付いてRP取ってきました

使うホールド・スタンスが分かってしまえば、簡単のですが
体格や登る癖によってムーブがマチマチ

教えてもらった人の登りを参考にして頑張ってみたのに全く登れる気がしません

カチ持ちは得な方なので、使えそうなスタンスを再確認して
自分なりにムーブを組み立てれば「あら?簡単じゃない?」というくらいサクッとTO

メモメモ

1)とりあえずヒールフックは不要です
2)左右カチ持ちして(左カチは斜めアンダー引き)
3)丸いスローパーに左足 → スメアな右足 で少し体をあげて
4)右手を1つ上の甘いカチに移してから
5)左足をスメッジング気味のスタンスへ(こいつは皆な使ってる)
6)右手を左凹角のスローパーへ飛ばしてマッチ
7)右手を奥の甘いガバスローパーを掴み ・・・ で終了

取りあえずRP取ったし核心も問題なさそうなので
次回以降は「盛り上がろう 11b」に取り掛かります

ホントに「食わず嫌いはいけません」と思い知った次第です
20210111up1

さて、お餅タイム
相棒junjunが持って来てくれたのをバーナーでこんがり焼いてみんなで食べました
お正月っぽいでしょ!
20211011up2_23787

本日のお題
アフターバイト 5.9 再登
北山林スラブ 11c 再登
寄ってらっしゃい 11a RP
シーズソーデリケイト 11c 敗退✖
タフ 10d 再登

ということで今年お初のイレブン獲得
寒かったけど来た甲斐がありました!