コンテンツへスキップ

不動岩 イカサマ師 5.11c その3

やっと不動岩 イカサマ師RPです
前回10便ほど打ち込んでムーブ確定できていたので、まぁ回収できるでしょ?
と思っていましたけど実際回収できると嬉しいものです

辛目グレードのビッグボルダー課題ということで、ちょっと前に登った「たんつぼ小僧5.11d」よりはグレード表記は易しいけど登ってみると強度も難易度もちょっと難しめでした

2p目クリップ~3p目あたりが核心で、クラックのガバが無ければ辛いところです
初めて取り付いた時はどうしよう?と感じていた2p目付近ですが、このガバが良く効いてクリップ体勢が安定させられるためムーブが固まってしまえば割と大丈夫でした

今回お付き合いいただいたyassunが見上げるイカサマ師、ムーブもビレイも登れたのは何もかも彼のお陰です
あとは 卒業試験5.10c を下からちゃんと登ればビックボルダー完登です
(パドゥドゥ登るときヌン掛けTO用に触っちゃっているため)
不動岩 イカサマ師 5.11c

天気は予報通りで降ったりやんだりでしたけどそれなりに登れて満足
特にビックボルダーやらMCあたりは木が被ってくれているためそれほど濡れずに済みました
20968