コンテンツへスキップ

シーズソーデリケート210829

26826
Dスケさんにお付き合いいただいて、くっそ暑い8月の烏帽子岩クライミングへ行ってきました
さすがにこの季節の気温はきついため7時すぎからクライミングスタートしました
暑くなって岩が保持できなくなるまでが勝負という感じです

3か月ぶりだったので、タイムトンネル→ジャスティスでアップして
お目当てのシーズソーデリケート11c に取り付きます
セットされたヌンチャクを借りて触ってみたことはあったけど、ちゃんと取り付いたのはお初

Dスケさんに1時間くらいビレイしてもらって自分なりにムーブ確定させることができました
バランシーでわりあい面白いルートですが体感的には3級くらいか?と思います
でも、ムーブ確定といっても体幹系課題は苦手・・・
成功率は半々といった感じなので次回は絶対RPと云えないのが辛いところ
まぁ5便も出せれば登れると思うけど下部が別課題だけにちょっと取り付きにくそう

シーズソー11c_20210829_モザイク

左縦クラックからスタート
①右手出して棚へ→左手マッチ
②リップギリギリの筋に右足→左足を棚へ上げる
③ゆっくり右手でリップを取りに行く(体幹で止める感じ)
④凹角からフェイス側中央にあるカチを左手でバランスとる
 凹角中心部に寄せる感じでジワァ―――っと安定させる
 身体を安定させてからリップ側の右足を20cmほど上げる
⑤凹角上部ピン横のカチを左手でとってから
⑥リップ上部を右手で取りに行って一瞬耐える