コンテンツへスキップ

不動岩 マイマイ20211212

懸案のマイマイ12aに再トライしてきました

結果から言ううと・・・
もうね、登れると思っていた自分を殴り飛ばしてやりたいくらいに落ち込みました

このルート、キースタンス欠けてしまってるんじゃないかと泣き言いいたくなるほど悪い
スタートはある程度オートマチックにこなせるようになったけどその後のパートが悪すぎる
私の想定ムーブが全然ダメなのか不明ですが・・・ボルダー2級どころではないと感じる強度

2p目クリップして右カンテで保持
指2本かかる経由して左縦ガバを取って抱え込むように立ち込んでから
足を入れ替えてランジ? しかも遠い遠い!

左手のカチ+左足を微妙なスタンス+右足ツゥで保持
ココまではこなせるけどランジが怖すぎて飛び出せない
PXL_20211212_013131427.MP_-768x1024
というかこれ以外にムーブ組み立てられるものか???
もうすこし鍛え直して出直します!

レストしてから気持ちを切り替えてサザンクロス12aにトライ
32621
コチラは出だし強度あるが気合で何とかできる!という感じかな・・・
何度もトライしながら使えそうなホールド・スタンを確認してムーブ組みて自体は完了
あとは繋げるだけという時点で何度か落ちてしまい凹む

ムーブ的にはいたってボルダー的で明快
トライ前半は、自分的にキーホルドとなる右上カチに気付かず、
気合のランジを繰り出して消耗していたけどよくよく観察するといい場所に
いいホールドがあるじゃないですか!

分かってしまえばムーブ的には難しくないけど2~3p目が若干ハングしていて
細かな縦ホールドとスメアで登らないといけない

体感としては、難しめの垂壁3級~2級程度と思いますので
ルートグレート的にはお買い得なルートかなぁ

RP獲得して一人で盛り上がってガッツポーズ
短いけどカチをつなぐヒールフックありなどムーブ要素が詰まており
楽しいトライでした!
32623

懸案課題は次回以降に持ち越しになったけど、狙っていなかった12a落とせたし満足満足
マイマイ次回トライはいつになるのやら・・・ ではではa