コンテンツへスキップ

ミズノ&北山公園20220214

不動岩クライミングを計画していたものの雨のため中止
諦めきれずにミズノ和田岬でリードトレ、不動に行く予定だったdaiちゃん、kmeさんにお付き合いいただいて楽しく1日遊んできました
35363
daiちゃんは連日のジム通いが祟ったののか微妙な登り
10台でアップを済ませ、青11a 取り付いて終了点までの距離が出ずあれこれと思案しているうちにテンション
緑11a ではサクサク登って行って余裕?と思ってたら面変わりの核心部分でテンション
その後、オートビレイで試しに登ってみると全然楽勝で抜けちゃって

「もういいです・・・」らしい
本人曰く「リードとの違いでテンション掛けちゃったのかなぁ?なんだかなぁ?」とボソッと独り言

もう一人 kmeさんも10台1本アップをサクッと
その後はオートビレイで手あたり次第触りまくって

「ひょっとしてパンプとかヨレとかしない人なの???」と思ってしまうほど

なかでもご執心課題は赤11a で核心と思われる小さ目ピンチ2個の部分を繰り返しトライ
35362
しかし、ところどころで伸びきってしまう&バンッと取りに行くのが気になります
ということで午後からはyukkiオジサンとムーブの使い方や使いどころなどを即席レッスンです
自然にムーブ繰り出せるまでしばらく時間かかりますよーーーとお伝えしたものの
その後は考えながらぎこちなく登って「難し!」と真剣に練習してました

いろいろ登ってみんなでピンク12a で遊びます
yukkiはスタートの仕方自体を間違えていたみたいで初手でムチャクチャ削られてしまいヨレヨレ
上部核心の ピンチ⇒ポッケ まで行けずに情けなくも敗退、次回に雪辱を誓います
35364

ちなみに本日のyukki課題
・青11a  〇
・オレンジ11b 〇
・赤11a 〇
・緑11a ホールド見失って×
・ピンク12a 敗退
以前来たときにはそこそこ甘め設定やなぁという印象でしたが、
かなり標準的なグレード感になっていて通えば強くなりそう、ルート練習によさげです
次回は触らなかった 黒11b 紫11c と 緑11a のやり直したいと思います
そんでもってピンク12a を進められたら良いのですが・・・

————————————————–

翌日は午後から晴れ予想だったのでお買い物など用事を済ませて北山公園へ
予報通り快晴となり、昨日の雨の影響はほぼ無し
夜から強めの風が吹き続けたせいか岩も思った以上にパリッとイイ感じに乾いていました
35358

誰もいないので、とりあずショーギ
しばらく封印してきましたけどそろそろ再開しようかと・・・
初手は楽勝で止まってくれるもののカラダ硬いせいか足が上がってくれず5~6便で撤収
35365


今日のトライでみんなが使っているスタンスではダメで
yukkiの場合は少し左上あたりを踏むと楽に初手が止まることを発見できたのが収穫
メモメモです

オノゴロ岩
ニニギ2級を敗退して以来のトライで、今日は天沼矛3級
35366
ヒールからガストン1発でジムクライマー向け?意外とアッサリ回収できました
脆いニニギ側と違って思いっきりガス引きしても大丈夫

最後はランディングにビビッて避けてきたシャーク3級
1トライ目にリップから激落ちして「ひぃーーー」となってしまいましたけどなんとか回収成功
怖かった・・・もう二度とやらないかも
35367

前日ジムのヨレも取れきれない身体でしたがソコソコ楽しめて良かった
近いうちにニニギとショーギが回収できればと期待してまた通います
では。