コンテンツへスキップ

樫ケ峰ショートコース

今日もあんまり時間がないので、午後からサックッと裏山めぐりして来ました。以前からよく歩いていたコースですが北斜面ガレ場は一度も行ったことがなかったのでコース的にちょうど良いと思いテクテクしてきました。沢筋のガレ場は思った以上にボロボロで崩落の危険性が高く初心者向けではいないと思います。私が歩いた尾根以外からも上がっていけそうですがヘルメットくらいは持ってきたほうが良さそうです。とはいえ、意外と高度感もあって程よい距離感なので、また時間があるときに今回以外のルートにも挑戦したみたいですね。IMG00717 IMG00739

 

ヤマレコ: 樫ヶ峰ショートコース