コンテンツへスキップ

六甲:石切道からミーツアート2015

昨日は慣れないことをしたので腕がパンパンになってしまい、朝起きると二の腕まで筋肉痛。ふくらはぎも何となく傷んでいる。運動していると思い込んでいたけど、実際は大したことをしていなかった事にガクーンとなってしまった。
六甲ミーツアート2015もやっているし、少し長めのテクテク歩きで筋肉痛の身体をほぐしてやろうと出かけてきました。

ミーツアートといえど六甲山に車で行くのは気が引けるので手っ取り早い石切道からガーデンテラスに登ることに。はじめは晴れていて気持ちよかったけどだんだん曇り空に変わりテラスに到着した頃にはすっかり曇天になってしまった。汗もかいたしウインドブレーカーを着ていても寒い。
ミーツアートといえど六甲山に車で行くのは気が引けるので手っ取り早い石切道からガーデンテラスに登ることに。はじめは晴れていて気持ちよかったけどだんだん曇り空に変わりテラスに到着した頃にはすっかり曇天になってしまった。汗もかいたしウインドブレーカーを着ていても寒い。
ガーデンテラスから芦屋浜方面
ガーデンテラスから芦屋浜方面

カントリーハウス(ここにもアート作品あるけど見てもよく分らないものばかり・・・)でローズウォークやっていたのでコチラをメインに鑑賞、以外とキレイに咲いていたので来た甲斐があった。肝心のアート作品は「海、山へ行く」とどこかで聞いたことのあるフレーズの反対語みたいな作品は、「キノコだとおもってたら作品だったヨ」みたいに騙された感が面白かった。