コンテンツへスキップ

万場は兵庫パウダー!manba最高!

万場スキー場にやってきました。

駐車場に到着して早々  キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆  です。

今シーズン最高です。兵庫パウダーですがパウダーはパウダー。
靄がかかっていて見通しはよく無いですが、雪質自体はかなり良い状態でどんどん降り続き重たくなることもなく気持ちよいコンディションでした。

最初に見えるセンターホールゲレンデも見通し聞かないのですが小回り気味に刻んでリフトボトムまで一気に滑り降ること2回。フカフカとはいきませんが暖冬で期待できないシーズンと諦めていました。良い意味で期待を裏切ってくれたので余計に嬉しくなってガンガン行きます。あんまり気持ちよい状態なのでユートピアに上るのが勿体ない・・・。 けど上も滑ってみたい!というジレンマも、奥さんからのリクエストもありまして泣く泣く滑る場所を変更です。

初心者から上級者まで楽しめる万場スキー場
初心者から上級者まで楽しめる万場スキー場

久しぶりなんでゲレンデマップが頭に入っていませんでしたが、「そういえば30度ほどの傾斜ゲレンデあったよなぁ~?」とかリフトに乗りながら思い出していたら目の前にトライアングルコースが出現!あった!ということでトライアングルCコースと、横のよく分らない斜面を5周まわして大満足です。
馬鹿みたいですがテンション上って、オージーみたいに「ヒィーハー!」っていいながら滑ってます。実際は斜面中腹から「よいっしょ!ヨイッショ!」といってます。
数名のボーダーと上級者っぽいスキーヤーが滑りまくったので、お昼過ぎには斜面ボッコボコになって \(^o^)/オワタ 状態です、もう別の楽しみしかないです。腐った斜面大好物の変態スキーヤーしか入っていかないところへ、ボーダーの兄ちゃんが「ワーッ!」といいながら滑って行きました。やるな~と思って追走する形で滑っていくと中腹あたりで棒立ちになって身動き取れなさそうでした Σ(゚Д゚ υ) アリャ ・・・大丈夫だったのでしょうか?

とにかく楽しい1日になりました。
万場スキー場ありがとう!今年は2月中にシーズン終了しそうだから来年またくるね!