コンテンツへスキップ

神戸ぶらぶら&GR

ひさしぶりに神戸をブラブラ。
先週から続いたハードな1週間(BC&クライミング遠征+仕事)を乗越え、燃え尽きた感じで真っ白になっていたかも。昼休みは3日連続で爆睡していたし・・・。体力も回復してきたので朝から家の草むしり。そのあと特に当てもなく神戸ブラブラして昼食を食べる。狙っていたのは日本一美味しいビリヤニのお店。これで3回目訪問だが・・・ガーン!お店が閉まって「移転」の張り紙が。しかも電話番号だけでどこに移転したか書いて無いし。もうこのお店には縁がなかったと諦め「もうこねえよ!」と捨て台詞を閉まった扉に吐き捨てて店を後にしました。

仕方ないので、近所をブラブラ。ペルシャ料理?アフリカ料理?とも思ったけど身体がもっと日本食食べさせろ!と要求しているようです。ということで「うお勢」本店にジャージ姿で突っ込んできました。まぁここはお気軽お寿司やさんなので人の目もあまり気にならないのです。ネタが大きくて新鮮で美味い美味いとペロッとたいらげました。1462695093381

続いて神戸グラビティリサーチに行ってきました、腹ごなしじゃありません。
じつは今日のメインはこれ。クライミングにも1つ興味の無い奥さんにクライミングって?と興味を持ってもらうために、そしてスキーのように2人で楽しめるように。早速、受付で登録+施設使用料+初心者講習をお願いしてTR1本、あとはボルダリングを自由に!という感じで遊んできました。噂どおりグレードは少し甘めの設定のようです。といっても他をあまり知らないので適当な素人判断ですが・・・。

ボルダリングは簡単な順に 若葉→ピンク→赤→緑→黒→水色 ・・・ となるようです。
私たちと同様に今日始めて来た、と思われるお客さんも多くて「若葉→ピンク→赤」ルートあたりが賑わっていましたが、なんだかんだと赤テープまで登れて満足そうにしている人が多かったようです。
で、私は若葉→ピンク→赤→緑→黒+マンスリー課題まで全部で20数本登って満足です。やっぱりグレードは少し甘めだよなぁ~。近いうちにロープエリアも利用したいので、ビレイ検定とかいうメンドクサイのを受けてこようと思います。しかし日本人って○○検定とか好きだよね・・・。まぁ今回は安全のためと思って素直に従います。IMG_20160508_125633797