コンテンツへスキップ

GRなんば1

グラビティリサーチなんば に行ってみました。
神戸本館とくらべロープエリアがとっても広いので気に入りました。とりあえず垂直壁でUP、5.8と5.9を登ったら思ったより5.9がムズイ?微妙に変な位置にホールドがあったりで練習中のダイアゴナルだけだとまだ上手くこなせず、足乗せ変えたり体勢入れ替えて登ってみました。よこっちょのメインウォールで5.11b登ってるお兄さんがお手本のようなクライミングで参考になるなー!とかいろいろ見学です。エリアが広いので大勢のぼっているから上手い人も多いです。IMG_20160603_224927 せっかく来たし、ということで前傾壁メインウォールの5.10aを2本登ってみました。結構高いしのぼれるかなぁ?とビビッてましたが、ホールドはガバばかりなので側対を意識しながら上っていくと爽快です。これまで力任せで取りに行ってたホールドがスッと取れるようで楽に上がれました。最後のほうはちょっと雑になりましたけど・・・。
そんなこんなで、みんなで登りっこしてホタルの光が流れる11:00前までがんばって、リード・TRあわせて約10本ほど。高さもあるし練習もしっかり出来たしで満足度は高かったです。
IMG_20160603_224603