コンテンツへスキップ

PUMP大阪1

武田尾クリーンハイク後の烏帽子岩が雨で中止。寝不足で一人時差ぼけぎみだったけどみんなPUMP大阪に行くというので岩課のメンバー6人でボルダリング&リードを遊んできました。電車を乗り継ぎ午後2時ごろ到着。リードエリアはビックリするぐらい激込み。まだまだ初心者の私にはちょっと入っていけない雰囲気です。先に到着していた2人は3階のボルダーエリアにいるようでそちらに移動します。

グレードは やっぱりピンクLOVEです。

PUMP大阪

縦走チームのかまちゃんが参加なので生意気にも私が臨時コーチ(怪しい知識でそれっぽく教えるのです)で8~7級を数箇所登ります。信じられないくらい上達が早いというかセンスの塊という感じでスイスイ登っていくので正直信じられない。

あまりにもスイスイ登って結局7級まであっという間に完登。クライミングセンスに嫉妬しまくりで最後は「カブトムシみたいに壁にくっついたらええねん!」と無茶苦茶なアドバイスをして(笑)・・・4人でセッション楽しみました。

一応、私も登った証拠にUP。カウンターバランスがようやく出来るようになってきたので必要も無いところでクリンクリンと左右向きなおしながら登ってみました。ソコソコの前傾壁でもホールドがガバならスイスイ登れたと・・・思いたい。

3級クラスにはまったく歯形立たず・・・セッションも5級くらいで打ち止め。だんだん腕にきだしたので1階リードエリアに移動しました。難しいところではすぐに混乱してしまって力任せになるので 5.8 と 5.9 で基本練習を繰り返します(動画でカブってしまったのは後から登りだした私の責任です、迷惑掛けてすみません)なんとなくそれっぽく出来てきだしたかなぁ?というレベルですが、会長が「逆や!!」と怒りくるうような感じではないと思いたい。

あっというまの5時間です。奥でやたら体の硬いMiyStさんが最後のストレッチ。体グニャグニャに柔軟性の高いYsdさんは Sgaさんとペアで 5.10c クラスをリードしていました。難易度はグラビティよりキビシイ設定のようです。雨で外岩にはいけなかったけどそれ以上に練習することができ満足度は十分、会員登録したぶんも遊べて楽しめました。
PUMP大阪