コンテンツへスキップ

王子練習7

今日は梅雨空なのでピラミッドウォールはお休み。2階のボルダーで遊びます。メンバーはいつも通りに加えて別の会のOさんも一緒に練習に加わったもらいました。前回のボルダリングと同じく会長即席課題と前傾壁の青色(6級)を中心に約2時間みっちり練習。
前回まではまったく歯が立たなかった前傾壁もカウンターバランスと足の位置をしっかり確認しながら登ると意外と登れてしまって・・・おぉコソ練の成果がちゃんとでているなぁと感心です。
こないだのPUMP大阪でとったビデオも会長に見てもらったら、ゴール以外はソコソコちゃんと出来ているとお褒めの言葉をいただいて鼻高々でピノキオみたいになってました。

今日の練習では、持ちにくいホールドを持つ練習(体重の掛け方)と遠くのホールドを取りに行く練習を意識的にやってくれたみたいです。今の自分のグレードよりも1こ上のグレードに挑戦しているみたいでなかなかやりがいがあって面白かった。
王子練習7いまの引き出しとしては、ダイアゴナルとハイステップ2つしかないのですが、これだけでも思った以上に登れています。もうちょっとしたらYghrさんがよくやっているフラッキングとレストを練習して登り方のバリエーションを増やせればもっと楽しめると思う。

ということで練習あるのみです。