コンテンツへスキップ

3ヶ月ぶりの烏帽子岩

兵庫県ではこのひ38℃、もうー くっそ暑いのです。

こんな時に岩登りなんてありえないと思いましたが、行くといってしまったので当日朝までブツブツいいながら準備してました。でもって現場に到着すると気分も乗ってきて楽しくなって気がついたら5本登っているという単純さです。

今日は下の写真にあるように私たち4人の貸切状態です。気候が良い頃の烏帽子岩ならこんなことはありえませんが、みんさん本チャンATや沢登りに行っているのでしょう!(当たり前か・・・)

ということでUPはタイムトンネル5.10aからです。
とりあえずHassyさんに張ってもらいTRで1本、3ヶ月ぶりでしたがインドアクライミングしてたのでブランク?というほどでもなく調子よく登れました。2本目もタイムトンネルでしたがリードで登らせてもらい、まぁ普通に登れます。

登ったことがないルートをHassyさんにリクエストしてロープ張ってもらいTR。
3本目 アルゼンチリ 5.10b、 4本目 いないないバァ5.10a で遊びました。アルゼンチリは下部縦ホールドを信じきれず数回テンション、TRでよかった・・・。みんながピストル持ちとか云っているようにホールドを信じて乗りあがってクリア。
いないないバァは体格のおかげで下部は難しい部分もなくクリア。
パワー系だよね( ・∀・)アヒャ とか登って行くと本当の核心は上部の微妙な足場。1テン掛けてしまったが足場は外れずにすんだ。終了点下の縦ホールドを利かせて登りあがってクリアです、意外と私に合っているルートかも。
真夏の烏帽子岩 最後はJnChnが、いじわるオヨねの直登5.10bを練習したい!ということでいきなりリードは難しそうなので右溝をつかったルート5.10aでロープ張ってます。みんな暑さでバテバテのなか、一通り登りきって流石でした。真夏の烏帽子岩
こないだ調子に乗って沢用にとキャメロットを購入して、使いたくてウズウズ。アルゼンチリ下部のクラックに噛ましたら取れなくなって大騒ぎ。

(´∀`*)ノシ 微妙な位置で下からだと危険なのでロープ張ったついでにHassyさんに回収してもらいました。真夏の烏帽子岩誰もいない烏帽子岩