コンテンツへスキップ

GR神戸20

ついに買ってしまいました・・・期間券(3か月だけど・・・)
先日買った Guddei に付いてた20%引きで 28,800円 と高額ですが思い切ってみました。週1.5日以上で元が取れますので、14回以上通ってしっかり元取ってレベルアップを目指したと思います。さて、本日はロープエリアでUPからスタート。5.10c / 5.9 / 5.8 / 5.10b と前傾壁2本含む4本登ってとりあえず終了。昨日も頑張ったのであまり無理しない程度にしておきます。でもて昨日の烏帽子岩ウイングで凹んだので、似た配置のホールドを探して核心ムーブ練習を少々。そのままだと指が痛いのでテーピングぐるぐる巻きにして挑んでみたら丁度よい感じで何度か登れたと思います。会長に教えてもらった通りのワンムーブで懸垂1回を意識して、左奥の縦カチを持つまでを通しています。あんまりこればっかりだと指への負担が大きいので緑テープを中心に綺麗に静かに登れるようゆっくりめに登ってみました。ということで、今日のところ4月マンスリーは5番までしかさわっていません。また平日夜にでも遊びに行ってみます。
20170403_1

奥さんはもう一つ調子が出ないようで、前回サクッと登れた 5.9 に苦戦。 5.8ルートも途中で2回ほど休憩しながら登っており、まぁ3歩進んで2歩下がるみたいな感じのようです。その後は掘りごたつエリアのピンク課題を数本。きょうは赤テープさわらずにお仕舞でした。
20170403_2