コンテンツへスキップ

初 スハラ(宝塚)

地元のローカルジムといって池田・西宮・宝塚の3か所あるのでも大手になるのかな?
リード壁はないのですがボルダー専門だけあって登りごたえのあるルートがいっぱいでした、しかも安い。月券9000円で買えるらしくマジでホームジムにしようかと思います。
今日はマンスリー12番(8番が出来なかった)まで。12番はなんどか挑戦して一応のぼれましたが2回目登ろうとしたら指が逝ったらしくどうしても最後が越えられない・・・。全然だめなことを思い知らされました。もうちょっとパンプせず長持ちするように考えて登らないと。たぶん8番頑張りすぎたのかも・・・。
そうこうするうちに店員さんから3段クライマーのご来店とおしえてもらい、しっかり見学してましたがとても真似できません。指一本で強前傾壁サクサクとか次元が違いました。でも身体の動きとか足の置き方はとっても参考になってありがたい。とっても居心地のいいジムだったしまた行こうと思います。駐車場も無料で10台あるし至れり尽くせりです。
スハラ宝塚 2017

こいつはグレード表。
せめて4級をサクッと登れるようにならないとお話にならないですよね!
でも今日は5級まで(´;ω;`)ウゥゥ。
まだ入門、やっと入口に立ったばかりという感じです。
スハラ宝塚 20170707