コンテンツへスキップ

千石岩フリー

今日はコミキョン先生とフリー。
ほんとは御在所前尾根マルチだったけど現場まで行きながら雨で中止のため帰りに千石岩にお遊び。
コミキョン先生のご希望で登った「オダハング」「バフフェイス」はお久しぶりの外岩被り気味なパワー系ルート。相変わらずのヘボクライマーなんでハングしてるルートをマスターで登るのはちょとしんどいなぁー。プリセットならだいぶ楽に登れれるんだけどと今更感を感じながらロープを張ります。
最近はインドアでボルダーやら短めのルートしか上っていないので持久力が落ちちゃってるのも実感です。これからのクライミングシーズン突入に備えてもっと鍛えないといけませんね。
4

御在所は雨だったのに気持ちいくらいに晴れて暑い千石岩の看板ルート「バフフェイス」このルートホント気持ちいいよね!今日は特に琵琶湖を一望。遠くにミシガンやバスクリン入れたような緑&青い湖面も見れちゃってお得感ありました。最後にルート201を登ったけど上部スラブの一歩が出せずにまたもや敗退です。もうチキンと呼ばれてもいいけどどうやったらあの一歩を上げられるのかまったく見当つきません。だれか教えてくださいませませ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA