コンテンツへスキップ

備中?って高梁市だったのね

噂に聞く備中クライミング遠征
今回はお初のエリアなので、前回の経験者からこいつはナイスなルートと聞くTTハイスクールに目標を絞ってやってきました。でもでも核心ホールドと思わしき場所が染み出しで濡れてしまっており、乾く気配もないのです。地元クライマーからも2日くらいは染み出しで濡れてるよ!っという情報をゲットしました。ということは待っていても乾かないということなので覚悟を決めて登ります。挑戦すること3便目でRP。核心部分は思っていた以上のガバで濡れていてもなんとかマッチ&次のホールドへ繋ぐことができ、思っていたよりも苦労することなく登れました、イェーイ。
2018091617 備中_180917_0003

その他登ったルートは
1日目(長屋坂)
・スプリング 11a (お買い得)
・TTハイスクール 10d スタティックに核心越えれます
・ナインティナイン 11c 難しい TOしたといってもいい?
・エリコ 10b 1p目までが遠い、まぁまぁ
2日目(リバーパーク)
・1年生 5.9 (アップ用)
・A.B.Climbing 5.8 (アップ用)
・スリーモーニング 10a 出だし核心だけど面白い
・ソウル ストロング 12c 身分不相応なものに取り付いてしまいました
・ひだまり 10c (お買い得)
・右手パニック 11b 右足フックまでは許容範囲だとおもいます

雨と染み出しのせいにしてしまうとこんな感じの まったり遠征
次回はもっと乾燥して条件の良い時に攻めてみませう!