コンテンツへスキップ

またまた烏帽子岩

今日のお題は、タフ&北谷林スラブ。結論から言うとタフはトップアウトしたもののRPの糸口が見えない。北山林スラブなんて2p目掛けてからハイステップ?というところで乗り込めず履いたする始末で成果は無しかなぁ。例会参加していながら好き勝手登られせてもらってこの有様なので残念感が漂います。一緒に登ったブランク明けのハッシーは昨日よりもムーブに切れが戻りつつ、私のアドバンテージも風前の灯火とかいうやつでアワワで焦ります。

写真は一緒に登った hirashy さん。
身体に合わせて女性ムーブでタフを攻略しに行ったけど返り討ちにあっていました。どうも今日が初めてのタフ・リードだったようで、しかもいつもは右側スラブ面を登っていたとのこと。なんやかんやと核心に手を伸ばすけど攻略しきれなくてテンション。結局、以前は余裕で登っていたハッシーもテンション掛けて、みんなRPとれずTOのみという結果に安心した?いやいや向上心と登る気持ちが足りないのでしょ!という反省とともに今日のところは撤収・・・するのか? ハイ帰ります。
関西最難の 5.10d タフ