コンテンツへスキップ

ねばねば指

最近スラブにはまっているのか?好きではないけど何となく得意分野になりつつあるスラブ。

今回は御在所前尾根P3にあるスティックフィンガー 5.10a を登ってきました。

なんかルート名がカッコイイ!

でも、 sticky finger を直訳すると「ねばねば指」
ちょっと意訳すると・・・盗み癖の悪いヤツ って感じみたいです。

あんまり、よろしくないのです ( `・∀・´)ノ

まぁ、それはさておき
kbtaさんのマルチデビューついでに登りたいルートを1つ落としておきましょうという事です。
ほんとはP7のシミュレーション5.8 と ハブチスペシャル 5.10c もやっつけてしまいたかったのですが、次回のお楽しみにしておきます。

さらにどうでもよい情報ですが、 シミュレーション5.8 は
正しくは シュミレーション5.8 だそうです。バットレスにあるカリフォルニアドリーミングの練習って意味。

そんなこんなで、P3到着後、あまり深く考えずに(考えたらビビってしまうので)リード開始。
スティックフィンガー 御在所 前尾根

1便目
ビビらないぞ!と決めていたのに小心者の私はやっぱりビビッてしまい「乗れてないんじゃない???」と思った瞬間に・・・足が外れてテンション。
安定のテンション掛けてます。OS逃してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

一度降りて気をとり直し2便目。

今度は乗れてる乗れてる!しっかり乗れてますよーーー!と言い聞かせながら、ちっちゃい粒に乗っかり、粒のようなカチを頼りにチョイ、チョイ、チョイと登っていきRP取りました。あーーー勿体ないことしてしてしまった、と反省です。でも10aにしては緊張感あってヨロし!なルートでしたよ。
スティックフィンガー 御在所 前尾根

一緒に行った kobtaさん もTRで挑戦、テンション掛けつつも長い手足を上手く使ってTO。「なにも無いですー!」「怖いんですけど!、どうするのこれ、ホントに?」とか言いながら登ってました。なんだかんだと御在所スラブを1つRP取れて良かった、来た甲斐がありますね。
スティックフィンガー 御在所 前尾根