コンテンツへスキップ

不動岩シアター

数年ぶりの不動岩シアター

ちょこっとだけ成長しているのが確認できて満足満足

この日登ったルートは、
・夕焼けポンポン 5.9 up
・ずっこけぽんた 11a MOS
・空飛ぶ円盤 10a FL
・私の彼は左利き 11a RP
の4本だけ。

というのも先週の烏帽子で「盛り上がろう! 11b」で右手首を痛めていたため様子見しながらのクライミング。手首サポーターのおかげなのか思ったよりも痛みを感じずに登れました。

1_IMG_20201018_130323

50分近くムーブ解体に時間をかけてなんとかMOS、完全にボルダーなルート。
スハラTシャツ来てるのでボルダーチックな部分では落ちられない。核心でクリップ出来ね―――よ!な恐怖はあったけどなんとか完登して2本目の 11a MOS 獲得しました。
マット持ってくればよかったかも。でも登れてよかった・・・
1_20200309 不動_201018_8

こちらは相方JUNJUN、私の「彼は左利き 11a」 をリードトライ
RPこそ次回に持ち越しだがムーブ自体は解体完了のようで、もう少し時間があればRP獲得けたはず。
1_IMG_20201018_152207

このあとは、武庫新鋭のコメちゃん・ダイちゃんがリードトライ
イイ感じで取り付いていましたがRPは次回に持ち越し。2名とも終了点まで抜けたので可能性は十分。

yukkiも回収を兼ねて「私の彼は左利き 11a」
左手カチが不意に外れてFLならず・・・ 2便目でRPです。
1_20200309 不動_201018_5

そそ!
こいつに変えてから足の引っ掛かりが無くなって調子が良い。さすがフリー用のハーネス・ソリューション。
もっと早く買えばよかったと反省。いま使っているのはあのアレックス・オノールドのシグネチャーモデルでカッコイイ!のだ。
ソリューションハーネス2