コンテンツへスキップ

どこまで行っても難しい

最近イイ気になっていたことに今更気が付いてちょっと凹み中。
烏帽子に通ってハイグレードなラマーズ12bとかタキシードボディー11cとか以外は登ったし!と思って調子に乗ってました、ほんとダメです。

今日はお久しぶりの北山公園ボルダリング。4~1級程度を順次触っていきましたけどやはり1級は難しい。

収穫は前回離陸できなかったウマノリカンテ3級の完登だけ。
1歩目右足は乗るんじゃなくって押し付ける!
左手カチ+右手ホールドの引きで左足を浮かせてヒールフックで安定という流れ、もう大丈夫です。

さてさて平日でもメジャー課題には何処も人がいてブラブラしていると、奇跡的にアドレナリンには誰もいない! 貸し切り状態なので1時間以上打ち込んで、結果=アドスラ2段はまだ早い!です。アドカンは何となくムーブ解決できそうだったけど3歩目を置いて立ち込み&ペタペタで信じ切れずに何度も落ちてしまう。取り付きつつ可能性は感じていただけに残念。やっぱこの課題にはエッジングシューズで挑んだ方が良いかも。

そして課題のショーギノーマル
離陸してから左足ぶらーーーん→左手カチ→左足を引き上げる場面では 小指付け根+踵 をスタンスに乗っける意識が重要なのかも。これまではアウトサイドつま先を乗っけていてはじかれ気味だったけどどうも違うみたいと今更ながら理解。ココ決まるとカモメカチに手が届きそうなのでもう少し練習してみます。
アドスラ