コンテンツへスキップ

ヌンチャク改修

しばらく懸案だったクイックドローの改修

コロナ自粛の間にあれこれ考えた結果、

手持ちのブラックダイヤモンド製ヌンチャクのロープ側をペツル・スピリットのベント形状のものに交換することにしました。

つまり、「なんちゃって」スピリット・エクスプレスにしてしまうというもの。

既にスリングだけはエクスプレスに交換しているので 2/3 はスピリット・エクスプレス。

IMG_20200619_191931

ということで、ネットでポチっと購入。6本合計で8000円と結構な額になってしまいました。

ロープを外すときのあのストレスフルなピンロックゲートとオサラバできるし、

昨年購入した本物のスピリット・エクスプレスとほぼ同じ使い勝手になるので90%くらい満足な結果かなー

 

↓ 早速装着してみました
 色合いもそれっぽいのでなかなかでしょ!
IMG_20200619_204943