コンテンツへスキップ

不動岩 イカサマ師 5.11c その1

辛めエリアの不動岩・ビッグボルダー
マイティージェット10bは10cくらい、アヒルのお尻5.9は10bくらい、パドゥドゥは11aは11bくらいが妥当じゃないかと常々思っているわけですが、今回取り付いたイカサマ師 5.11cこいつだけは難易度がそのままグレード感だと思います

辛めエリアという思い込みで、実を云うともっともっと手強いルートと思っていました
でも実際に取り付いてみると今でもギリ登れるんじゃないかと思える強度

えらそうに書いちゃいましたが、今回はムーブばらしのためにトップロープでワイワイ・ガチャガチャみんなで触りまくっただけです
このエリアは上から簡単にトップロープ状態を作れるしインドアっぽいので練習にはもってこいですなー

ということで次回からはグラウンドアップでちゃんとやることにします
最近インドアボルダーばっかりなので丁度良い課題として「すぐやる宿題リスト」に書き込みました

正解ムーブがどんなだかわかりませんが、
カウンター→リップ左→フェイスカチを左→右クラック保持→フェイス上の左ガバカチ
と取っていき足を上げて右に体重移動で大ガバを取れば下部ムーブ解決?かなぁ
20498

これは
マッターフェイス・南十字星11c 完全に一手もの課題
yassunは左ヒール+右手ロックオフでガバ取りを目指す
同じムーブをトライしてみて左ヒールが信用できずにイマイチ乗り込めない
私はカンテから行くムーブ探って「これか?」というものを探っりあてたところで降雨
慌てて回収して今日のところはおしまい

こいつも宿題リストに入れておきます
どちらかのムーブではクリアできそうなので、またそのうちトライします
20440(1)