コンテンツへスキップ

めじろ は天使

知人から野良ちゃん5匹保護したけど、飼ってくれる人いない?ていうか飼わない?という問い合わせ。タイムリーなことに子猫用トイレが懸賞で当ってしまい「どうしよう?」という時期にこの話が舞い込んできた。これも何かの縁かなぁと思い我が家に迎えることにした。すでに3匹は売れてしまっており残りの2匹から選ぶらしい。前もって見せてもらった写真には、茶トラと目の周りだけが白い黒っぽい子猫が写っていた。その話を聞いて「メジロだな」とぼそっとつぶやいていた。実際見に行った奥さんから「めじろちゃん天使!」というメールが到着。この時点でもうメジロちゃんが我が家に来ることが決定しました。
知人から野良ちゃん5匹保護したけど、飼ってくれる人いない?ていうか飼わない?という問い合わせ。タイムリー?なことに何故か子猫用トイレが懸賞で当ってしまい「どうしよう?」という時期にこの話が舞い込んできた。これも何かの縁かなぁと思い我が家に迎えることにした。すでに3匹は売れてしまっており残りの2匹から選ぶらしい。前もって見せてもらった写真には、茶トラと目の周りだけが白い黒っぽい子猫が写っていた。その話を聞いて「メジロだな」とぼそっとつぶやいていた。実際見に行った奥さんから「めじろちゃん天使!」というメールが到着。この時点でもうメジロちゃんが我が家に来ることが決定しました。
めじろは天使だった すぐに動物病院に連れて行き、6週齢という判定。ちょうど7月7日七夕の日が誕生日らしい。特に病気もなく可愛い・賢い、と先生に褒めてもらいネコともども満面の笑みで自宅に帰った。つれてきたときは少し不安そうにミーミー鳴いていたけど2日目にはトイレを覚えてくれた。先生が言っていたようにホントに賢い子猫のようだ。ちなみに我が家にやってきてから今日8月25日で1週間になる。はやくも慣れてくれた様子で安心しきって家の中をウロチョロしている。1時間ほど遊ぶと疲れてすぐに寝てしまったり遊び落ちとでもいうか、甘噛み+後ろ足キックをしながら気がついたら寝ている、なんていうこともあり微笑ましい。ネコがこんなに感情豊かだったことに驚いている。
めじろは天使だった
すぐに動物病院に連れて行き、6週齢という判定。ちょうど7月7日七夕の日が誕生日らしい。特に病気もなく可愛い・賢い、と先生に褒めてもらいネコともども満面の笑みで自宅に帰った。つれてきたときは少し不安そうにミーミー鳴いていたけど2日目にはトイレを覚えてくれた。先生が言っていたようにホントに賢い子猫のようだ。ちなみに我が家にやってきてから今日8月25日で1週間になる。はやくも慣れてくれた様子で安心しきって家の中をウロチョロしている。1時間ほど遊ぶと疲れてすぐに寝てしまったり遊び落ちとでもいうか、甘噛み+後ろ足キックをしながら気がついたら寝ている、なんていうこともあり微笑ましい。ネコがこんなに感情豊かだったことに驚いている。
100均ショップでネコ用のお風呂にでも使おうと買ってきた洗面器が、もっか大のお気に入りになっている。どうやら不安定なところが良いようでひっくり返りながら何度も出たり入ったり一人で遊んでいる。そうそう貰ってきたときは体重450gほどだったがこの1週間で580gまで増加した。ずっと子猫用ミルクを中心にあげていたが試しにカリカリ6gをあげると意外や意外・・・あっさりと平らげたw。どうやら離乳の時期が来ているような感じです。これからは少しずつミルクを減らしてカリカリ中心の食事+たまにご褒美のスペシャルご飯に切り替えていこうと思う。
100均ショップでネコ用のお風呂にでも使おうと買ってきた洗面器が、もっか大のお気に入りになっている。どうやら不安定なところが良いようでひっくり返りながら何度も出たり入ったり一人で遊んでいる。そうそう貰ってきたときは体重450gほどだったがこの1週間で580gまで増加した。ずっと子猫用ミルクを中心にあげていたが試しにカリカリ6gをあげると意外や意外・・・あっさりと平らげたw。どうやら離乳の時期が来ているような感じです。これからは少しずつミルクを減らしてカリカリ中心の食事+たまにご褒美のスペシャルご飯に切り替えていこうと思う。

それと今日も体力維持wのつもりで近場の山で遊んできました。きょうはバイクで盤滝トンネル手前まで行って、大藪谷のひとつ東側(甲山高校裏)の砂山斜面を一気に登りつめ観音山への近道を通るルート。ここはメジャーな感じではないけど踏み跡明瞭でテープもしっかりしており道迷いはほぼしないだろうという感じのしっかりした道だった。このあと小天狗山へ向かおうかとも思ったが本日は時間的に無理と判断。ガベノ城を通って市街地に戻ってきた。時間的に約2時間程度のショートコースだが予想外の藪コギもやったし十分楽しめた。
ヤマレコ:新鷲林寺橋~ゴロゴロ岳~ガベノ城