コンテンツへスキップ

ウリウリお絵描き

前回、マスターで取り付き怖すぎてどこにどんなホールドがあるのかも分からずじまい
ムーブ組み立てにほど遠かったのだけれど懲りずにまた取り付いてきた

前回レストポイントの中間部までは問題なく辿り着いたので、そこから上部のホールド・スタンスを確認する。ガバ区間は問題なしでトラバース区間とその上のクリップまでが少々怖い。

まったく何もないように思えた区間にもちゃんとホールドスタンはありました。あたりまえなんだが。
そしてピン位置と岩の関係をよく見たら突っ込んで落ちても最悪の事態にはならないと思うが、一度左上するように進むため。だから落ちたら右へ振られるように落ちてしまうのでコントロールしながらの要注意区間なのかなぁ。

それと、なんどかムーブ試した結果、しっかりした足を見つけられず下からポッケ使ってクリップは諦めた。ある程度上がってから安定した態勢でクリップすることにした。下からクリップトライして手繰り落ちの方が怖すぎる。どっちにしろ落ちたらある程度のフォールになるけどそんなルートなのだと思い込んでトライするかなぁ。

いつものようにルート全体像をお絵描きしてこの日は終了。やっぱり自分で位置関係と距離感を描きこむとムーブやらレストやらハイステップ足上げやらイメージしやすい。次行ったらムーブ洗練&修正しながら区間ごとに確認していこう。

さて、ココからはご一緒したkyon2のリトルやmakiのミート、hassyのタイコへのトライを眺めていたりビレイしてみたり。
みんなあともうちょっとで・・・というところで惜しくもフォールRPは次回に持ち越しのようです。
そして、予報通り12時過ぎからパラパラ雨が降り出し大慌てでヌンチャク回収&撤収となりました。でも8時から登っていたので実質取り付けた時間は4時間ほどあったから、まぁまぁ満足できた。

ということでお仕舞い
ではでは