コンテンツへスキップ

2024年始動ですがいきなりの降雨

表題通り、頑張ろうと思った矢先には必ず雨
マイマイが終わって、年末2年ぶりくらいに不動正面に出かけたら急にリードクライミングのスイッチが入ってしまったのです。でもってボルダーばっかりやっていたので持久力の無さに絶望。ということでリード復活するためにトレーニング呼びかけたところ7名も参加していただいてヤル気急上昇です。

ちょっと甘めなジム
オートビレイ器もあるしお手軽&いつも自信を与えてくれる森ノ宮のクライミングバム

今日は低グレードから 12a , 12ab までOSやらRPしてご機嫌
調子に乗って13b紫を触ったけど・・・ポッケ×2までは良いけれど、その上部のスローパーパートをこなせそうにないので、多分レッド出来ないな?コレ、とか思いながら楽しめました~
体感的に、CRUXと比べて2~3グレードは易しめなのだけれどいい練習になったのは間違いない

機嫌よい1日だったので、帰りに地元のお店で飲んだくれていました
ちなサンチャイというネパール料理店で焼酎をがぶ飲み
明後日から店舗移転のため余ったお酒をたんまりとお値段以上に頂いてさらにご機嫌

翌日は、呑みすぎたお酒を抜こうと三宮の裏山をウロチョロ
下山後にさらに昼のみしていたのでプラマイ0ですが、まぁよろしいでしょう

という感じの週末
ジムに来てくれた会メンバーもクライミングを楽しんでくれたようで、逆にこちらが嬉しくなる
もっとクライミングと歩きを楽しめるメンバーが増えれば行ける範囲も広がるのに・・・とかいろいろ思いつつウダウダ過ごす週末です。来てくれた中でも門ちゃんはポテンシャルを感じるので是非ともクライミング復活してもらいたいなぁーとかなんとか・・・

ではでは