コンテンツへスキップ

タイコ7日目 やっとRP

かなりのトライに付き合ってくれて、毎度毎度ビレイしてくれたjunjunに感謝です。
不動岩タイコ5.11c やっとRP獲得することができました。

さて、気温は日差しの影響か?風の影響かは分かりませんが午前中のほうが高かったようです。
3便目は12時すぎに無理してトライしましたが上部核心超えたピンチ区間が手汗でぬめって保持できずテンション。直射日光もあっておそらく22~24℃くらいにはなっていたと思います。
39104

今日の不動正面は須磨のO谷さん、カッパさんグループ、そして我々武庫の3グループだけです。

暑いものね~・・・

朝イチにミュージックフェイス、ミートやリトルでアップして思い思いのルートにヌン掛けしていきます。
39105
タイコTRでムーブを探るわが相棒のjunjunは、下部核心で1回だけスムーズにタイコ上まで登れてました。
もう一回同じシークェンスをやり直そうとしても何故かまったく上手くいかなく嘆いていたけど、たぶんクラック左足の位置だと思います。

そして、百恵ちゃんラストコンサートのようにヌンチャクを置くjunjun

本人曰くミリ単位でしか進歩しないぞ!とか言いながらペガサス打ち続けるterumin
ちなみに降りてきたteruminは死ぬまでにペガサス落とせるかなぁ~と珍しく弱気発言
大丈夫!打ち続けたら登れますよ!!!

お久しぶりのミートは結構怖いなーと言いながらトライするカッパさん
不動正面はどのルートもパワー&ムーブ&持久力がいるし、見栄えするルートばかりなので見ていて飽きませんなー--

この日1人目の目標達成は リトルボーイ10c 狙いのなっちゃん
本日2便目で何をどうやって登ってるかわからないクネクネ&クロスムーブを披露しながらRP獲得しちゃいました。おめでとうございます。
ついこないだ長く苦しんでミートRP取ったばかりなのに進捗早いです!

この辺りからクッソ暑くなってきたのでO谷さんグループが頑張ってる、木陰のビッグボルダーへちょこっとだけ遊びにって一息です。
なっちゃんは、ちょうど不動正面で程よい課題もなくなったので 卒業試験10c にトライしてもらいました。TRでテンテンながらとにかく抜けきってくれたのでこのルートも近いうちにRPとれそうでした。このルートははグレード通りの難易度で下部の薄カチ+上部の薄被りのガバをつなげていく案外好ルートでした。

39112
週間天気予報では数日後から梅雨の走りが始まりようです。
すでにシーズンは終わっているとはいえ春の不動岩も完全な打ち止めが見えてきました。
10便こえたあたりでムーブは完全に固まっていたのですが持久力不足のためそこから1テン地獄でした。どうしても今日落としておきたいので、これまで撮っておいた自分ムーブを動画で見直したりして1手もロスすることなく終了点を目指し念願のRPでした。

修了点につくまで全く周りが見えていなかったのですが、お隣のペガサスでは大ちゃんがRP獲得
ほぼ同時に終了点にロープを掛けているような状況でした、おめでとうございます!
大ちゃんは尼崎のボルダリングジムに通ってほぼ半年ですが、あっという間に足使いが上達してきて
相当近いうちにRPするんだろうと思っていましたが、こんなタイミングだとは・・・ちょっと感動です。

ということで、一番苦労したタイコ上部核心部分の備忘録を更新しておきます
体格や体柔らかさはそれぞれでしょうが、私の場合はキョンで抜けるのが一番楽に感じました
タイコ11c_20220508_part3(最終)モザイク

帰りは道場駅前の大北商店で祝杯
あまりにもうれしく話をしていたら、RP祝いに大北のご主人から差し入れいただいたりして
楽しく過ごすことができました、いつもありがとうございます
S__85778439

本日トライ数 4便(ヌン掛け1回)
RPまでの総トライ数 17便(ヌン掛け 5回)

「タイコ7日目 やっとRP」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タイコ備忘録 – めじろは(寝てるとき)天使

コメントは受け付けていません。