コンテンツへスキップ

GRなんば8

半年ぶりの eighteen ことUdaさんと一緒に登らせてもらいました。
久しぶりすぎて保持力が弱っている~ (;^_^A アセアセ・・・ とおっしゃしてましたが垂壁 5.8 ~ 5.9 2本を完登です。もう「腕パンパンやー」といいつつTRで5.9ルートをもう一本こなしていました。なんばの垂壁ってセッターさんによってによってすごくグレードに差があるような・癖があるような気がします・・・いやいや自分の好みのルートかそうでないのか?という違いかも。すっと登れたり、意外と 5.10b~c でも苦戦したりして。

でもって何本か登らないと乗ってこないJunちゃん。
ボルダーエリアで食パンたべてから、ルート2本ほど登ると見るみる顔があかるくなってやる気充実感漲りだす・・・パターンです。最初の 5.9 と 5.10a(こいつが癖のあるるーとでビビリますよ)を苦戦してましたが、あとは登ってやる!モードに突入してあーだこーだ云いながら最後まで完登。やっぱりJunちゃんと登るのは楽しいです。
2

さて、今日は 5.9 ~ 5.11ab までたぶん8本。
メインウォールの 5.10b、 垂壁の 5.11ab が登れず撤退!
悔しいー ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! です。 最後の 5.10a も登れずで・・・良いイメージで終わることが出来ませんでした。最初は調子よく&テンポ良く登れてたなぁと思うのですがスタミナがない、です。PUMPでも烏帽子でもですが、毎度毎度 σ(^_^;)アセアセ… です。

モァ POWER!(スペルあってるかなぁ?)