コンテンツへスキップ

アップかんなべ ぷちハイクアップ

今シーズンスキー2回目です。
兵庫県で12月初旬にこのコンディションを楽しめるとは・・・数年ぶりかも。

昨日の大雪にはいけず悔しい思いをしていたので、本日リベンジも込めてスキー頑張ってきました。舞鶴道を走りながら、アップ? or ハチ?とっちにしよう???と決めかねていたけど、今回の大雪は神鍋高原が「当り」というネット情報をゲットしアップかんなべに行き先決定。

まだ注文したスタッドレスが届いていないので、念のためチェーンもって出かけた。珍坂トンネルを過ぎたら道端には雪が積っているけど、アスファルト上は積雪も凍結もなく大丈夫。

IMG00273 IMG00276

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!

アップかんなべは前日の天気予報では「曇り」だったけど到着すると快晴、きて良かった~

さーーー 滑るぞ~っと 人工バーンを4・5本滑ってみました、ちょっと硬い。ためしに大雪の跡を滑ってみると・・・だいぶ滑りにくい・・・。

 

9時半ごろになって、ようやく雪が緩んできた。 いつもの兵庫県の雪( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱコレじゃないとネ なーんて云いながら、そろそろ ぷちハイクアップ かなぁ?と考えていたら、すでにハイクアップしている人発見!

登るしかない!ということで 足跡をたどって行きます。
こないだ買った TECNICA COCHISE110 お前の能力を解き放つときが来た!と言わんばかりに「カチッ」とハイクモードに切り替えサクサク登っていきます。アップかんなべ アップかんなべ

ちょっとこのへんで休憩。
ハイクモード付きといっても、登りやすいだけで  サクサク登れるわけではないんです。

けっこう 汗だく ι(´Д`υ)アツィー

(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

それと デモ板じゃなく お遊び板もってくればよかったと後悔・・・

アップかんなべ

ようやく着きました(標高差たったの50m)  暑いよーーー!

テレマークスキーの人も上着脱いで登ってました ・・・
けど、山頂で止まっていると逆に寒い ((((;゚Д゚))))サムー です。

アップかんなべ

念のため記念撮影

アップかんなべ

万場とオクカンはこんな感じで、オープンが待ち遠しい

アップかんなべ
踵の上のレバーをカチッと押し込んで 滑走モードに!
よく確認せずハイクモードですべったら、押さえが効かない利かない(;゚ Д゚) …!?

脚の筋肉 プルプル で大変!
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!! Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!! なのです。

 

いかに道具に助けられて滑っているかよくわかりますwね

 

アップかんなべ

 

くだりはこんな感じ
登りはたったコレだけの距離でも時間掛かるのに ・・・ すべったら一瞬です。失敗しないように大きくターンを描きながら自分なりに気持ちよく滑走すること約20秒。圧雪バーンに到着します。

こんな感じで4回ハイクを繰り返し、後は人工バーンやらを楽しんで本日のスキー終了。
本日は 1コケでしたヽ(;´Д`)ノヤメテー