コンテンツへスキップ

ちょいパフってます(おじろスキー場 )

今シーズン5回目、 今日もおじろスキー場です。
氷ノ山国際で練習三昧もいいかなぁ~と思いましたけど なんか飽きそうで・・・ カレーラーメン食べたいけどまだ積雪も少ないし安定している「おじろ」に決定。

コンディションは少し重めだけど、前回みたいにカリッカリではないので、なんとなく非圧雪エリアに入っていけます。コケても痛くない(本日4コケ)ので助かります。前日までの新雪が深いところで30cmほどのっているのでどこでもカモーン!です。

おじろスキー場

今日は下手くそな私でもデビルフェイスから降ってこれる程度という感じです。休憩しながら気がついたけど・・・なんかコースの名前が変わっている。デビルフェイスも大谷第1コースとか、なんだか昭和っぽいwし懐かしい響きだなぁw

うむ~先週はまったく気がつかなかったけど、運営がマックアースになってなんか変わったのかなぁ???

いつものように人様にはまったく迷惑な動画なのですが、見ての通りトップ付近(860m)はぷちパフなエリアがあんがい残っておりまして、上級者(私ではないですよw)の皆様は気温が上がる前にパフパフな場所を探して滑りまくっていました、それも普通の板で。

おじろスキー場

 

なかなか上手くいかないショートターンですけど、去年よりは深回りになってきたような?なっていないような? ・・・良くわからないです。というわけで、帰ってスキージャーナル付属のDVDでも見て復習します。目標があるなかで出来ないことがあるというのは意外と楽しいものですが、もう少し上手く滑れるように頑張ってみます。