コンテンツへスキップ

氷ノ山で昨日の復習と思いきや・・・

少しはマシになってきた(と思っている)ショートターンだけど、動画を見てみると時計回り方向の廻し込みが出来ていない。全開までにビデオで確認して修正しようと思っていた右手ストック振り回しは改善したようだが左右非対称の滑り方で、滑っているときから左に逸れていく原因がコレ。しかし不思議な滑り方をしていると自分でも???ですが、まぁ原因が分ったので次回以降の課題です。

でもって・・・

昨日のコブスクールの復習は・・・動画ナシ。

先週来たときだったか出来かかっていたコブは姿なし、たぶん昨日からの新雪で埋まってしまったのだと思う。残念ながら実際のコブ使って確認は出来なかった。でも3斜面分は姿勢確認→外向く傾ズラシ+ピボットターンをやってみた。昨日より全然真下に下っていけているwwwワックスちゃんと塗ってきたからか? ピボットターンもかなり小さなターン弧を描いているので次回は毎年コブ出来ている ちくさ高原 にでも行ってみようと思う。