コンテンツへスキップ

高鷲スノーパーク

いつもの会でスキー部ができました。日程の合うメンバーで「スキー技術の向上」目指して高鷲スノーパークに行ってきました。暖冬のせいで近場の兵庫では滑る場所がなかったり、短い人工コースしかなかったり・・・なのですが高鷲は人工降雪機フル稼働でパノラマ全長4キロ&ダイヤモンド全長2キロちょっとの2本がいけました。

午前中は3人が「スキー初めて!」だったので、正面緩斜面を使ってみんなでカニさん歩きで斜面の登り方とボーゲンを少しやって止まりかたを覚えてもらってリフトにGO! みんなセンスが良いのか1時間ほどしたらクワッドリフトにも問題なく乗り込めました。あとは午前中いっぱいパノラマ下部コースを使って簡単なターンの練習をしました。先生が多いせいか(ゴメンなさい・・・)いろんな説明や練習で混乱させてしまったかもです。それでも時々パタン!パタン!とコケながら ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ してまして、今日はじめてスキーに乗ったと思えないくらいどんどん上達してきてビックリです。

ようやく2コース滑れるようなった高鷲スノーパーク
ようやく2コース滑れるようなった高鷲スノーパーク

でもって私は午後から少し時間をもらってダイヤモンドを3回まわして今シーズン最初(六甲SPはカウント外w)のすべりを堪能させてもらいました。膝とか板に乗る感じとかストックワークなどなど思い出しながら楽しかった。それと新板の感触を確認。やっぱ滑りやすいとはいえ踏めば走る!エッジに乗ってキレッキレ!はありえないので大人しく面で滑ります。それと板が思った以上にペラペラ(ゲレンデ用にと比べたらです)なのでちょっとスピードだすと怪しい・・・感じ。デコボコな箇所もなんてことなく滑って行くのでロッカーが利いているのでしょう。ほんとはパフパフ滑りたいけど今シーズンは 雪ないしマジヤバクナイ? になりそう。