コンテンツへスキップ

おじろスキー場は楽しい!

久しぶりの「おじろスキー場」

たぶん2年ぶり、ちょっと遠いので昨年は行かずじまいだったけど兵庫県で1番のお気に入りスキー場です。リフト4本・1枚バーンというレイアウトのローカルスキー場だけど、なんせ滑っていて楽しい!そして初心者の練習用に最適なコース設定、中級以上には好き勝手滑れる懐の深さがあってニンマリしてしまう。

今年はマックーアスグループの運営で駐車料金1000円は痛い。お姉さんが帰りにアメちゃんを手渡ししてくれたような以前あったアットホームな雰囲気は若干薄らいだような印象を受けるがスキー場維持のためと思えばしかたながないか・・・。

大晦日のおじろスキー場 朝イチからご機嫌でリフト待ちする10名ほどの物好きに混じり8:30始動のリフトに乗り込む。
大晦日のおじろスキー場
朝イチからご機嫌でリフト待ちする10名ほどの物好きに混じり8:30始動のリフトに乗り込む。


斜度的には初心者向けコースがほとんどで、たまーに滑ると旨くなった気分を味わえてお得感が半端ないローカルスキー場。氷ノ山国際と違って基本1枚バーンなのに起伏をうまく使っていろんなコース取りが楽しめるので飽きない。まったく飽きずに滑っていられる。でも練習するなら氷ノ山かなぁ・・・。

気持ちイイー! ゆるい一枚バーンなので、私レベルでもどこを滑っても気持ちよくカービングできるのでこのスキー場好き!
気持ちイイー!
ゆるい一枚バーンなので、私レベルでもどこを滑っても気持ちよくカービングできるのでこのスキー場好き!
一応、おじろの検定バーン 他のスキー場に比べ斜度は緩やか・・・思いっきり練習用です。たぶん25度はありません。
一応、おじろの検定バーン
他のスキー場に比べ斜度は緩やか・・・思いっきり練習用です。たぶん25度はありません。