コンテンツへスキップ

メジャールートぐるっと荒地山&風吹岩

久しぶりに山行

本日2月9日はあいにく今シーズン最強の寒波到来でとてもスキー場にたどり着けそうにない。念のため早朝にJARTICで確認したら、舞鶴道 丹南篠山口ICからチェーン規制(いつもの冬用タイヤ規制ではない!)を行っており「こりゃ~行かないのが正解だね」ということで諦めモードを吹き飛ばす意味で六甲山に行ってきた。

前回から2ヶ月近くたち、考えれば今シーズン初の山行なので体力が落ちてやしないかと心配してましたが大丈夫そう。いつもの芦屋RG周辺のメジャールートをぐるっと1周するようなかんじで高座滝まで降りてきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに少し風が強くて冷たく感じましたが、日差しのおかげで快適な山行となりました。六甲最高峰方面の雲行きは思わしくないようで短距離コースにして正解のようです。案の定、お昼から雪がチラチラしてましたし・・・ね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メジャールートぐるっと荒地山&風吹岩

ちなみに・・・

諦めきれずに山歩きの最中にスマホでゲレンデチェックしていると、ハチ北は-9℃で中央Gだけ、ハチはファミリーリフトのみ稼動、氷国はロマンス停止などなど、寒すぎ&強風&視界不良で最悪コンディションのようで、一安心。行かなかった自分をホメホメしてましたとさw。