コンテンツへスキップ

吉野山の桜をヘリ遊覧してきた

某旅行会社の「ヘリコプターからみる吉野千本さくら」というバスツアーに参加してきました。この手のツアーは団体行動が苦手な私には苦痛以外の何物でもないのですが、ヘリコプターに格安で乗れるということでツアーを見つけた瞬間(44名様限定とか書いてあった)、速攻で申し込んでいました (∀`*ゞ)テヘッ

同じ旅行会社で企画していた普通の吉野山バスツアーより6000円ほど高い。けど吉野の桜が見れてヘリコプターにも乗れて大変魅力的だったのですが、津風呂湖温泉に着いたら・・・なんとヘリ会社が会議用テーブル置いて直接個人受付やってます。しかも値段は4500円で遊覧してくれるらしい (´゚’ω゚`)ショボーン としてしまったけど今更なので文句言っても仕方ない。こんどはちゃんと調べてから申し込もうっと!

津風呂湖温泉に到着。この日は各地から3台のバスにのったお客さんがドンドンやってきて、1グループ5分程度の遊覧飛行を楽しむ。私たちが到着したときは1台分のお客さんがヘリ待ちでだいぶ待たされた。仕方ないので温泉(といっても小さいのだ)周辺をウロウロして時間をつぶしてます。
津風呂湖温泉に到着。この日は各地から3台のバスにのったお客さんがドンドンやってきて、1グループ5分程度の遊覧飛行を楽しむ。私たちが到着したときは1台分のお客さんがヘリ待ちでだいぶ待たされた。仕方ないので温泉(といっても小さいのだ)周辺をウロウロして時間をつぶしてます。
やっと私たちの順番がやってきました(小一時間待ってました、お昼ご飯も食べてしまいましたw)小川航空のヘリコプターに乗せてもらって本日のメインイベント、ヘリ遊覧飛行。6名乗りで、前に座れるのは1人だけの貴重な体験。最近の運を使い果たしたかもしれないけど、ジャンケンに勝って前の座席をゲット!誇らしい!初めてヘリコプターに乗ったのですが案外振動もなくてもの凄く安定している印象にはビックリ。
やっと私たちの順番がやってきました(小一時間待ってました、お昼ご飯も食べてしまいましたw)小川航空のヘリコプターに乗せてもらって本日のメインイベント、ヘリ遊覧飛行。6名乗りで、前に座れるのは1人だけの貴重な体験。この1年の運を使い果たしたかもしれないけど、ジャンケンに勝って前の座席をゲット!誇らしい!初めてヘリコプターに乗ったのですが案外振動もなくてもの凄く安定している印象にはビックリ。
乗る前に係りの人に聞いたら、電波さえ出さなければ電子機器の使用はOKらしいので写真やらビデオやらGPSなんかも使わせてもらいました。ヘリコプターからは写真のように下千本から上千本まで一望できて素晴らしい!ついでに下の駐車場が異常な込み具合なのを見てしまって、ヘリが終わってから散策予定の私たちはテンション下がりまくり。どれだけの混雑か・・・朝の梅田以上の混雑がこの後待ってると思うと (>'A`)>ウワァァ!!
乗る前に係りの人に聞いたら、電波さえ出さなければ電子機器の使用はOKらしいので写真やらビデオやらGPSなんかも使わせてもらいました。ヘリコプターからは写真のように下千本から上千本まで一望できて素晴らしい!ついでに下の駐車場が異常な込み具合なのを見てしまって、ヘリが終わってから散策予定の私たちはテンション下がりまくり。どれだけの混雑か・・・朝の梅田以上の混雑がこの後待ってると思うと (>’A`)>ウワァァ!!

あっというまにヘリ遊覧が終わりました どんどんお客さん廻していくのでさっさとおりて小走りで待機場所まで行かされます。危ないのでのん気に写真なんか撮ってると係りの人に注意されてしまいますwww

あっというまにヘリ遊覧が終わりました
どんどんお客さん廻していくのでさっさとおりて小走りで待機場所まで行かされます。危ないのでのん気に写真なんか撮ってると係りの人に注意されてしまいますwww

てくてく歩いてきましたけど、時間的にコノあたりが限界のようです。ちょうど中千本公園のシャトルバス発着場でUターンしてバス乗り場まで戻ります。しかし吉野駅行きバスや奥千本行きバス待ちの行列はハンパ無いです。歩くと結構な距離なのですがこの時期は覚悟したほうが良いのでしょうね。
てくてく歩いてきましたけど、時間的にコノあたりが限界のようです。ちょうど中千本公園のシャトルバス発着場でUターンしてバス乗り場まで戻ります。しかし吉野駅行きバスや奥千本行きバス待ちの行列はハンパ無いです。歩くと結構な距離なのですがこの時期は覚悟したほうが良いのでしょうね。