コンテンツへスキップ

六甲定番の沢遊び 逢山峡

暑い~、まだ梅雨なのに・・・
ということで暑いときの定番、沢遊びを裏六甲の逢山峡でやってきました。もう超メジャーコースなので東山橋周辺ではBBQで賑わってますし、下流では子供たちが大挙して水遊びしていたりととにかく賑やかでした。それでも1個目の堰堤を越えてからは人影もまばらで、滝見物のハイカー数名と出あったぐらいで静かに沢歩きを楽しむことができました。六甲という近場でこんなにコンパクトながらいろんな要素が詰まって楽しめる場所もめずらしい。とにかく思いついたらいつでも突入できる気軽さ手軽さはありがたいかぎりです。

逢山峡名物のゴルジュ、今日こそ突破してやる!と思ったけど5mほど泳いだ時点でビビッて敗退ですw。深いし結構流れあるし、1人だし・・・
逢山峡名物のゴルジュ、今日こそ突破してやる!と思ったけど5mほど泳いだ時点でビビッて敗退ですw。深いし結構流れあるし、1人だし・・・
猪の鼻滝
猪の鼻滝

ヤマレコ 六甲定番の沢遊び 逢山峡